2018-01-01から1年間の記事一覧

アイドルへの目線のこと

ほぼ自分の思考整理用です。 あまり良い言い方をしてないので読んだ方がどう思われるか分からないですが気分を害されたら申し訳ありません。 わたしはものすごく男の人が苦手です。高校までは共学だったけど、高校にいた男の子たちが怖くて気持ち悪くて無理…

藤ヶ谷くんが宝塚行った話

9/26日のキスマイRadio(横尾さん藤ヶ谷さん回)で藤ヶ谷さんが雪組さん観劇について話してたので書いとこうと思ったのでブログです。 まぁわたしも(100年の歴史からしたら)そんなに長くないヅカオタなのでアレですけど。藤ヶ谷くんが話してるのにわかる~わか…

結局千賀担に落ち着いた話

ご無沙汰です。 あれからなんだかんだ(?)あって(?)結局いまや千賀担です。こわい。 途中からなんかおかしいなとはおもっていたんですけど、気づいたら千賀担でした。こわい。 ブログ書いた時、7月の頭にやみー大阪行った時は宮田くんって言ってたんだけど、…

「オタクの分際で意見するな」

いろんな界隈の追っかけをやってて「ファンってなんだろう」と思うことがあります。 それぞれの界隈によって応援の仕方やあり方が全然違うと感じます。個人的に学生の頃にやってた応援と今、大人になってやってる応援も全然違います。 ファンってなんだろう…

キスマイに堕ちた私の末路

5月20日yummy福岡初参加から7月1日yummy大阪参加までの1ヶ月でわたしの身に起こったことのまとめです。 そもそも、私はだいぶ昔のジャニオタでHey! Say! JUMPデビュー前からのYa-ya-yah信者でした(未だに夜亜自然消滅は許してないです) その時の絶望から自担…

現ヅカオタが思う男女ドルオタ界隈比較

以前、Twitterで見かけたこの比較表 初めて見たときにヅカオタ界隈との比較も出したいな~と思ったのですが文化違いすぎて途中で諦めまして。 でも友人と話してて久しぶりにこの話題になったので、ジャニオタ女ドルオタ双界隈を経た現ヅカオタ目線で界隈用語…